独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

何をやっても上手くいかない日!上手くいく日!その違いは!

皆様は何をやってもダメな日、というのはございますでしょうか。

逆に今日は調子がいいな、という日もあるでしょうか。

 

私は結構そういうのがあって、朝、道中などで、スムーズにことが運ばないと

今日はダメそうだな、と思ってしまうことがあり

 

そうなると何をしても上手くいかないように思えてしまいます。

 

実際、そういった日は何かしらトラブルがあるもので苦しい1日を過ごします。

 

逆に、スムーズに流れると、今日はいいかも、と思うと、実際、物事が良い方向へと向かいます。

 

そう思うから、そうなるのか、はたまた、俯瞰してみると、大した違いがないのかわかりませんが、このようなリズムがあります。

 

なので、良さそうだな、と思った日は、あれもこれもやってしまおうと仕事も捗ります。

 

逆にダメだな、と思う日は、極力何もしない事を心がけます。

 

だめだと思ってもなんとか無理やり良いと思うような思考をしているのですが、やっぱり避けられないですよね。

 

これをコントロールできれば一番なんだけどな〜

と思う今日この頃です。