独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

昆虫の残酷な世界!生き物に感謝をして食事をしよう

www.youtube.com

 

さて独身男性の皆様、昆虫採集を趣味とするのも面白いかもしれません。

 

こちらの動画のチャンネルは昆虫などの生態を紹介しているのですが、

 

人間いろんな人がいるもので

スズメバチを家で飼っていたり、

 

ムカデや何万匹のアリも自宅にいたり、と、凄まじいです。

 

素手で蜂を捕まえる姿は本当に鳥肌が立ちます。

さすがに、私自身虫が苦手ということもあり食事中には見れないですが、

 

不思議と動画を見てしまいます。

 

こうした生き物のあり方というのは人生にも結びついていくのではないかと思うのです。

 

弱った蜂を蟻に食べさせたりとか、結構残酷だなと思う一方これが世の中であるということです。

 

我々人間というのはともすれば、生きている植物や動物を食べているわけです。

 

しかし手元には食品として届くので実感がないです。

それでも確実に生き物の命を奪って私たちは生きているのです。

 

覚悟して感謝の心で生きていくことが大事なのかなと。

ともすれば、動物を殺めて食することを残酷だと思ってしまうかもしれませんが

 

私たちは日頃から手を洗ったりするだけで細菌やウイルスを消滅させてしまっているわけです。

 

見える世界だけ綺麗にする、人間の悪い癖です

 

このチャンネルを見ながら世の中の無常というものを改めて学ばせていただきました

しかし、蜂の巣を素手で駆除する動画があるのですが、世の中広いなと思いました。