独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

物を捨てれば散らかりようがない!ミニマリストこそ賢い生き方!

www.youtube.com

 

私も基本的にミニマリスト的な生活をしております。

もちろん全く物はないわけではありませんが昔に比べれば本当に何もないですね。

 

しかしこの動画で勝間先生がおっしゃるように

自分が快適に過ごせれば良いわけですから、ある程度、綺麗で物がなければそれで良いはずです。

 

私は整理整頓が苦手だったので物を捨てることで対策をしました。

 

やはりパッと見て部屋が綺麗なのは清々しいですし、片付けが苦手でも物がなければ散らかりようがないです。

 

それでも必要なものはきちんと置いてありますし、捨ててから買い直したものもあります。

 

特に今後はいかに支出を減らして生きていくことが重要となります。

実質賃金は下がり続けていますし、今年は電気代もすごいことになりそうです。

 

8月から補助は出ると言っていますが、まあ信用せずに自分でできることをやっていきましょう。

 

エアコンは使わないときついので、それを織り込んで他のところで支出を削っていく

静かに穏やかに本でも読んで過ごしましょう。

 

現代の勝ち組というのは、支出が少なく、払う税金が少ない、独身で静かに暮らしている人、と私は現在考えております。

 

この生き方を目指して今後も頑張っていきたいと思います。

 

 

◾️本ブログ雪乃の人形 関連記事 

リアルドールを紹介するブログなので成人向け)

↓↓

 

ljsbobetgw.com