独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

ルッキズムの影響か?男性もメイクをする時代

最近、男性もメイクをするようになってきたようです。

 

男性が化粧を楽しむ「メンズメーク」が若い男性を中心に広がりを見せている。調査会社によると、男性化粧品の市場規模は約10年前と比べほぼ倍増。化粧をする男性韓流アイドルの影響や、新型コロナウイルス禍後の身だしなみへの意識の高まりが背景にあるという

20代は抵抗なく…「化粧する男性」急増のナゾ メンズコスメ市場も500億円規模に拡大 - 産経ニュース

 

私の時代からは考えられないことですが

どうも話を聞くと江戸時代くらいまでは男性も化粧のようなことをしていたということのようです。

 

そう考えると別に珍しくもないのかなと。

 

とはいえ

 

ルッキズムの影響で、どんどん美しさというものの競争が始まっています。

 

岡田斗司夫先生が言うようなホワイト社会ともつながっているわけです。

 

綺麗なものが勝つ時代、綺麗に切り取られた世界

 

まあ身だしなみを整えることは悪いことではないと思います。

お仕事する上でも損はないでしょう。

 

とは言ってもどこまで化粧するのでしょうかね。

シミを隠したり肌を白くしたりそのあたりでしょうか。

 

あまりやりすぎると逆効果な気もしますので様子を見ながら

私もチェックしてみたいなと考えております。

 

◾️本ブログ雪乃の人形 関連記事 

リアルドールを紹介するブログなので成人向け)

↓↓

ljsbobetgw.com