独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

電車で隣まちへ旅をする!脳の活性化

youtu.be

 

さて、独身男性の趣味として私は鉄道というのも良いのではないかと思います。

 

ローカル線であちこち自分の知らない町を旅することは非常に楽しいです。

こちらの動画は私がいつも視聴しているのですが

 

働きながらこうした電車の動画を撮られているということです。

西へ東へ本当にすごいなと思う次第です。

 

脳の活性のためにもちょっと知らない隣の街などに訪れると非常に良いそうです。

 

私たちはともすれば同じ景色の中で毎日を過ごすわけですが、

こうなると脳というのはエネルギーを使いたくないために一度見た景色というのは

 

脳で構築したものを当てはめていると言われています。

つまり昔の記憶を引っ張り出して現実に当てはめているということです。

 

省電力モードです。

 

しかし知らない景色を見ると脳がフル稼働して、いろんな情報を収集しようとします。

危険を回避するためですね。

 

ということで私たちもちょっと休みがあれば、お家でゆっくりするのもいいですが

隣町へ電車で旅をしてみるのも健康のためにも良いでしょう。