独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

1人の時間が好きな人は無理に飲み会に行かなくても良い

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

さて、あいも変わらず世の中はバタバタしております。

 

大統領選挙

自民党総裁

 

いろんな人が慌ただしく動いております。

 

しかし私の生活は変わらない。

生活は決して楽ではありませんがそれでもゆっくりと日々を過ごせております。

 

仕事して、夜ゆっくりする時間もあるし、

休みの日も楽しい時間を過ごせています。

 

それで十分なのでしょう。

 

ではお話を始めます。

 

今回はこちらのお題に対してお話をさせていただきます。

もっと早くやっておけばよかったと思うことは

 

人の顔色を伺うことをやめることです。

 

私はあまりはっきり物事を言えるタイプではなく人の顔色を伺って行動を決めていました。

 

もちろんまだ仕事などに感謝あるのですが飲み会を断ったり、友達との付き合いもある程度の時間で切り上げる

 

とにかく1人の時間が絶対に欲しいタイプなので、そこを確保できるようになったのは本当に進歩です。

 

ただ学生時代からこのような生活をしていたので、もっと早くやっておけばなと思うところもあります。

 

無理にみんなに付き合って長く遊んだり、仕事も飲み会に付き合ったりで

相当なストレスでした。

 

ただある時からそういうのをきっぱり断っていこうと思い

断れるようになりました。

 

断ることを重ねていけばそんなに誘われることもなくなり、本当に快適な日々を送ることができました。

 

かと言って元々顔色を伺うタイプなので人付き合いは得意で嫌われるということも無く、もっと早く断っていればなと思いました。

 

誘っていただけるのはありがたいんですけどね。

 

こればっかりは性分、と言う他ありません。