独身をもっと幸せに 独身男性応援ブログ!

独身男性を応援するブログです

実家暮らしが最強である理由

私は一人暮らしなのですが、

 

やはり実家暮らしが現代では最強の生き方、防衛術であると思います。

私もできればそうしたいんですがね〜〜

 

ではその理由とは?

 

1、節約

 

一人暮らしした方が良い、結婚したらマイホーム、というのは、消費社会の洗脳です。

 

みんなで家具はシェアした方がいいに決まっています。

特にこの物価高、みなで助け合う、ということができるとかなり良いです。

 

ところが、洗脳社会から抜け出すことができなくなっているので

 

無理やり一人暮らしして、貧乏になっている人を最近多く見ます。

実家暮らしであれば、収入が少なくてもなんとかなるので余裕も生まれます。

 

2、趣味を楽しむことができる

 

今の時代、結婚やマイホームは悪手です。

しかし、孤立するのは避けたいので、趣味を持ってそのつながりを意識したいところです。

 

趣味を持つのはいいのですが、お金が必要なのは周知の通り、

そして時間も必要、

 

だからこそ実家暮らしで浮いたお金を投入するのです。

 

3、生き抜いていける

 

そして、現実的な話、もはや何が起きるかわからないのが今の時代。

台湾有事などが始まり戦時下になるということも全くない話ではありません。

 

そうすると社会の仕組みや、体制が変わってしまうことも有り得ます。

 

そういった時に余裕がない生活を送っている、会社しか頼るところがない、というのは非常に危険です。

 

なので実家などで皆身を寄せ合って生きていく、こうした防衛を心がける必要があるでしょう。

 

まとめ

 

私は一人暮らしですが、いずれは親元に帰りたいな、とも思っています。

 

しかし、大量のドール達がいるので、無理かもしれません(笑)

 

まあ、ドールは家族ですから、今の住まいで最期を迎えるのも良いかもですね。

 

その場合は死んだ後の手続きや面倒をかけないようにだけしていきたい所存です。

 

いずれにしても実家ぐらしされている方は是非そのまま貫いていただけることをお勧めします。

 

◾️本ブログ雪乃の人形 関連記事 

リアルドールを紹介するブログなので成人向け)

↓↓

ljsbobetgw.com